ちょっとだけ開眼っ!

このところ毎日、帰宅後はむっちゃんイラスト制作に励んでおります!
「なまった腕を少しずつでも磨かないと!」という思いから、例え1時間でもペンを握るようにしています。

これまで、マスク機能をあまり使っておりませんでしたが、今回勉強のためにマスキングを多用してみました。
各パーツがカラフルになっていますが、これはマスキングの単位で色分けされています。
(カラフルなのは色塗りの抜けがないように確認するための仮着色です)

勉強の結果、マスキングを多用すると塗り工程の時に、はみ出したりしないので作業効率が上がると感じています。
なんで、こんな便利な機能をこれまで使わなかったんだ!と、激しく反省・・・(^^;
・・・だって、マスキングの作業が面倒だと思ってたんだもん・・・。

り陸奥たか2!

しかし、「メカもの」は難しいですね~(T^T
普段から描きなれていないので、むっちゃんの艤装を描くのに一苦労でした。
今回アップした画像ではフキダシで、ほとんど見えなくなってしまっていますが・・・(^^;

この後は、「墨入れ」やって、いよいよ「塗り」に入ります!

コメント

非公開コメント

