り陸奥たか!(右から読みます)

今年1月に習作を描いて以来、久しぶりにペンを取りました。
せっかく、これまでよりも良い環境にしたのに、実にもったいないコトです・・・。
(ま~た、腕がなまってます・・・orz)

題材は、梅雨の時期でもありますし、これしかないだろうと!!
また「艦これ」か!と叱られそうですが・・・(^^;
我が艦隊のエース!長門型戦艦二番艦「むっちゃん(陸奥)」です。
史実を反映してか「運」の値が全艦娘中ワースト2位ですが、我が艦隊では大活躍!!
前回のイベントでも、中破の傷を負いながらもボスへの止めを刺してくれました!
秘書艦ボイスも色っぽくて、頼れるお姉さんって感じです。

り陸奥たか!(右から読みます)

タイトルの「り陸奥たか」は右から読むとわかります(笑)
カチューシャの形状が似ていることから、一部の提督からそう呼ばれ、ブログ等ではデフォルメされたキャラまで出てきています。日記本編でも出てきましたが「赤城」さんの大食いキャラといい、ゲーム本編とは全く関係ない形で、こうして自由にキャラクターに色を付けていけるのも、寛容な運営の「艦これ」の魅力ですね。

さて、これで下書きは完了!これからペン入れ工程に入ります!!

コメント

非公開コメント

