「永遠の0」観てきました

今日で冬休み3日目です。
昨日まではいろいろと用事ばかりだったのですが、今日は自分の時間をたっぷり取れました。
そんなわけで気になっていた「永遠の0」を観てきました。

過去写真の再アップです

久しぶりの邦画でしたね~。
VFXのおかげで臨場感抜群の映像でした~♪
「赤城」の甲板に「ア」の文字を見つけた時はニンマリ・・・。

私は戦艦の知識はサッパリなんですが、これって「艦これ」の影響だよなぁ・・・(^^;

コメント

非公開コメント

Yo-!さん 美乃里さん こんにちは。

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今回の美乃里さん、ふとももあたりがいいですね。
この感じ、色っぽさが半端ないです。
(Hでごめんなさい!)

映画の「永遠の0」、V6の岡田君が出ている、作家の
百田さんのですよね。
私も一度見てみたいのですが、まだいけていません...

ちなみに空母赤城については巡洋艦?戦艦?を改造
した空母だったような気がします。
しかも当初は宇宙戦艦ヤマトのガミラスの空母みたい
に飛行甲板が三段だったかな?むちゃくちゃな感じで
した(笑)

それにしても艦コレブーム、これもまだまだ続きそう
ですね...

Re: Yo-!さん 美乃里さん こんにちは。

さおりんのへや管理人さん、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい。
仕事ではありませんでしたが新年からバタバタしてました(^^;
(「艦これ」で必死・・・ではありませんヨ(苦笑)
  詳細は、次回の日記にて報告します)

そうなんですよ。
この写真の狙いはふとももだったりします。
逆三角形が見えなくてもこういうショットはきますよね~(^^;

「永遠の0」は良かったですよ~。
BD出たら買おうと思ってます(^^

空母赤城の件、そうみたいですね。
映画でも確かに結構高い位置に甲板が乗っかってました。
艦これでも赤城をGetしましたので育成中です。
加賀さんとツートップで頑張ってもらわないと!!

休みも残り2日。明日は撮影しようと思っております(^^